サントリー極の青汁

愛用者のレビュー&評価を紹介!!

やっぱり!!サントリー極の青汁が一番

最近になってやっと自分の健康管理に気を付けるようになった私が、最終的に青汁に落ち着きました。色々なサプリなどもリサーチしたけど、何だかんだ言って日本人なら青汁でしょ!?という勢いで青汁を始めました。

そんな私が今も愛用している青汁についてと、健康管理を青汁に託した理由などをダラダラとブログに書いていきたいと思います。私が愛飲している青汁はサントリーの極の青汁っていうやつです。青汁を選ぶときにも色々と一苦労したので、そんな苦労をブログにして、少なくとも私と同じような苦労はせずにすむように青汁について紹介していきたいと思います。

青汁と日本人

青汁って言ってもかなりの種類があります。青汁ってうすうす勘づいて要る人もいるだろうけど、日本発祥の健康食品です。確かに青汁を海外の人が飲んでいるイメージはないですよね。。。ところが、今ではそんな日本発祥の青汁が世界でも注目されているんです。そんな世界を巻き込んでいる健康食品の青汁は千年以上の歴史があるそうです。

そして、青汁が日本全土に普及したのは戦後になってからみたいです。岡山県の遠藤さんというお医者さんが、医学的に研究して青汁と健康の関係を発表したことによって、日本で青汁ブームが起こったんです。そのブームの名残が今の健康ブームにも関係していて、日本人の健康に青汁が定着しているって感じらしいです。

なぜ健康管理に青汁を始めるのか!?

青汁じゃなくても健康がちらつく食品などはたくさんあります。今ではサプリがスゴイ主流になっていますよね?手軽だし、飲むのに抵抗はないし!!(不味くない)上記で話した通り、昔からという意味で言うと日本人にとっては青汁ですが、それはもう古いのでは?なんて思ったりもします。

しかし、私はサプリや他の健康食品じゃなく青汁を選びました!!

理由はいくつかありますが、一番の理由は自分の意識的な部分です。正直、サプリを飲んでいても自分が健康管理をしているっていう感じがないんです。一方で、青汁だと少なくとも不味いものですし、ちょっと無理して飲んでいる感覚になります。なんだか、これがスゴくいいんです!別にマゾなわけじゃないですが、「良薬は口に苦し」ということわざも捨てた物じゃないですね。やっぱり、何かを得るためには苦労や苦痛は味わうことをしないと人間堕落しちゃいます。私が青汁を選んだ一番の理由はこんな精神論みたいなところです。

他にも添加物の問題も少なからずあります。サプリって栄養素を固めるために絶対に添加物を使っています。じゃないとサプリメントや錠剤にできないんです。でも、この添加物が最近では健康被害だったり危険と言う話を聞きますよね。 個人的にはそこまで気にしていませんが、青汁やサプリみたいに毎日絶対に飲むものに添加物が含まれているっていうのは、ちょっと抵抗があります。私自身、たまにはコンビニの弁当も食べますし、添加物が絶対に入ってるなーっていう食品だって買って食べます。でも、それは「毎日絶対」ではないから!

健康管理をサプリや青汁で行う以上は、毎日絶対!飲まなければ意味がありません。健康管理にサプリや青汁を始めるなら継続しないと全く無意味ですからね!そういった意味では毎日絶対!飲むわけですから、添加物は極力摂取したくはありませんからね! アンチ添加物!!っていう感じの人もいますが、私はそんな感じではありません。ただ、世間的に”悪”とされている添加物ならば、摂取するより摂取しない方がいいかな~っていう感じです。

あと、添加物をほとんど使わないで作られている健康系のサプリもあります!!でも、そうなるとかなり効果です。普通に1カ月分で1万超えてきます。。。毎日しかもずっと続けるものに毎月1万以上は経済的にきついのも、青汁を選んだ理由なのかもしれません。

なぜサントリーの極の青汁にしたのか!?

IMG_0008 私が愛用している青汁はサントリーが販売している極の青汁です。

これはブランド名っていうのも大きいですね。なにせ、あのサントリーですからね!心なしか、私がサントリーの極の青汁を買い始めてから、サントリーは業績が良くなっています。まぁ、絶対に私は関係ないですが、やっぱり大手だと商品の終了とかは少ないですから、ずっと同じものを愛用できるっていうのがいいですね!

もちろん、青汁としても決め手はあります!

極の青汁は大麦若葉と明日葉が主原料になっている青汁なんですが、全て国産のものを使っています。最近の青汁は大麦若葉なども海外から輸入したものを使っているケースが多いのですが、ここは国産にこだわたいですよね!! IMG_0009 当然、海外から輸入した原料の方が安いので、青汁自体も安くなるのですが、やっぱり安くて質が悪いモノより、せっかく健康の為に飲んでいる青汁なのでちょっぴり値段が上がっても質が高いものの方を選ぶべきでしょ!!

上記で話した添加物ですが、青汁にも少なからず添加物は配合されています。じゃないと粉にしたりできませんからね!中には添加物を使わずに凍らせるタイプの青汁もあるので、アンチ添加物の人はそういう青汁にするか、自分でミキサーにかけて作るのがベストです!!

私はそんな手間暇かけれない性格ですし、妥協して継続できない恐れがあるので、極の青汁にしたっていう感じです。



最近の投稿

現在投稿はありません。